雑記の日記

雑記で日記です。

ブログの開設と映画の感想と

 

 

誰に見せるでもないブログを作りました

 

映画とかゲームの感想とか、Twitter(@nphrn96)に書ききれない、書くまでもないちょっとしたことをこぼしたくて…

 

今の時代にブログ!?て思ったけど誰かのためにやってるわけでもないしいっか…

 

 

というわけで見てきました、

「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」

 

1週間とちょっとぶりの映画館でした

仮面ライダー映画はバトルロワイヤル以来だから2ヶ月ぶり?くらい?

 

 

ーーーー以下ネタバレありーーーー

 

 

 

 

 

色々あるけど、大団円って内容で、OOOに比べれば清々しい気持ちで鑑賞できました

 

ヒロミが’正義の味方’になる話でもあり、大二の成長の話でもあり、大二とカゲロウの信頼関係の話でもあり…

ヒロミと大二、大二とカゲロウの信頼関係をベースに展開していく内容で、リバイスの1つの集大成だったのかな、て印象

若林司令まででてきたし…!

ちょっとグラシアス!期待したし…!

 

あと、カゲロウがおもしろ可愛かったですw

予告でもあったけどリバイスドライバーを使う関係で

バイスがやってた変身シーンでバイスタンプもって飛び回るやつ、カゲロウがやってたんですよねw

そんなコミカルな動きできたのねカゲロウくん…ww

 

あと、探偵事務所やラーメンが登場するシーンがあって

思わず風都を感じられる映画でした

アギレラ様いつのまに探偵になったんだっけ?

 

ちょっと文句をつけるならもう少し変身して戦うシーンを増やしてほしかったかな

生身での戦闘が多めかな?って気がした

シナリオ上見た目普通の人間と戦うから、ってのもあるんだろうけど

デモンズはともかくライブはもうちょい変身してほしかった

エビリティライブみたかった

 

エンディングでリバイスキャストが揃い踏みしてたのも感慨深かった…

パパママとかバイスは流石にいなかったけど普通にエモいEDだったと思う

 

 

 

 

 

総評してかなり面白かったです

OOO以降Vシネ仮面ライダーに期待できずにいた分もあるけど

仮面ライダー好きな人にはおすすめできる映画だったかな

 

次の映画はたぶんアントマンかな

ほんとどうなるんだろ、アントマン退場しないでほしいな…